2012年03月26日

世界で一番ロマンティックなプロポーズ?!〜ソネバギリ(モルディブ)〜

バタバタと忙しくしているうちに、もう1週間以上も更新をサボってしまいました。
まだ2月のアクセスレポートについてアップしてない・・・
でも本サイトのトップページに自動表示するようにしたし、あんまり面白くないからここで掲載するのはやめようかな?と思ってるうちに時間が経ちました(^^;

という前置きはよいとして。

今日はモルディブはソネバギリでのとってもとっても素敵なあるカップルの話。
ソネバギリは歩いて一周10分?15分ほどの小さな島。ブルーラグーンにのびた真白なビーチが美しいフォトジェニックなアイランドリゾートです。

数ヶ月前のある日、ビーチにこんな文字が。
StyleOFMarryMe.jpg

あるゲストのプロポーズ作戦です!!スタッフに相談して書いてもらったのかな?
自分で書いたのかな??
これをヘリコプターから恋人に見せて・・・というわけです。(きゃーっ)
#ソネバギリにはヘリコプター遊覧というアクティビティがありますので、上空からモルディブの美しい島々を見てみたい!と言う方はぜひ☆

もちろん応えはYesでした!スタッフも大喜び!!
そして、2人のためにスタッフが用意したのは・・・
OnePalmIsland.jpg

2人だけのためのスペシャル・ダイニング。
こ〜んなロマンティックな経験しちゃって、一体ハネムーンはどうするんだい?なんて。
(大きなお世話ですけど)
それにしても、こういうとき温かいスタッフたちが、一生懸命演出をお手伝いしてくれるところが
さすがソネバ!です。
きっと2人にとって人生で最も素晴らしいかけがえのない旅の1つになったことでしょう♪♪


ところで、上のスペシャルダイニングの場所は、昼間はこんな感じです。
OnePalmIsland2.jpg

この島、とっても絵になるでしょ?少し沖合いにある1本椰子の島です。
ソネバギリは遠浅で、お魚が沢山見られるドロップオフまではかなり距離があるので、
多くのゲストはカヌーでこの一本椰子の島までやってきて、ここから海に入ります。
カヌーもなかなか上手に漕げなくて辿り着くのも必死、なんていうのもまた楽しい体験。
ここは珊瑚のかけらでできた砂だけの島で、しかもそのカケラが結構大きいので、ソネバのポリシーに従って
裸足で歩くのはかなり痛いです(苦笑)サンダル必須(^^;)



ソネバギリのウェディングパビリオン。水上に浮かぶその姿はとってもとっても美しい.....
Wedding.jpg

もちろんアクセスはボート!中はガラスのバージンロードだという噂。
wedding2.jpg


ロマンティックでムーディーでナチュラルで・・・
魅力がギュっと凝縮された小さなアイランドリゾート。
個人的にも、カップルに「モルディブ行くんだけど、どこがいいと思う?」と聞かれたら、
必ず答えるリゾートの1つです。

ソネバギリの詳細はこちら
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=6

G.Wも宿泊割引のキャンペーン中!
http://www.destinationhotels.jp/campaign.php#h6

後日、HP(Find Destination Hotel)にハネムーン特典、Wソネバ滞在特典なども掲載しますのでお楽しみに☆
posted by Season at 12:42| Comment(0) | 旅の情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

モルディブ、ソネバフシにチョコレートルームが登場♪

連続モルディブネタですが・・・
このたびソネバフシにチョコレートルームが登場しました!

※ソネバフシってどこ?何?という方はこちら
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=8
シックスセンシズ・リゾーツのオフィシャルサイト

これまでもチーズやハムもずらりと並ぶ立派なワインセラー、水上にせりだすようなシャンパンバー、手作りのアイスクリームが毎日日替わりで何種類も並ぶアイスクリームバーと、食べ物ネタには尽きないソネバフシですが、今度はチョコレートルームですって〜!

ソネバテイスト満載のデザイン。
ソネバフシ:モルディブ

ソネバマーク?
ソネバフシ:モルディブ

全部手作りです。
ソネバフシ:モルディブ


ミニサイズとはいえ、チョコレート・ファウンテンまで(!!)
ソネバフシ:モルディブ

タイのソネバキリではアイスクリームバーと一緒になったチョコレートルームは「Ever Soneva So Chocoholic & So Chilled」と名付けられているようですが、ソネバフシも同じかな?

Ever Soneva So Sweet!!

行く前に相当ダイエットしても帰国時に体重↑↑は間違い無さそうです・・・(^^;)
posted by Season at 16:03| Comment(0) | ホテル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

フォーシーズンズリゾート@モルディブから今年のマンタ予測が発表されました!

そろそろG.Wの旅行も決まったし、次は夏の旅行を・・・とか、G.Wは旅行に行けないから、せめて夏休みには・・・なんていうビーチリゾート好きのトラベラーの皆さまにお知らせです。

夏休みにビーチリゾートへ行こうと思うと、多くの地域が雨季で困ったものだわ、と思ってる人!
モルディブは雨季だからこそ、マンタやジンベエザメに遭える!という魅力があるんですよ〜♪
(と言ってもモルディブどこでも、というわけではありませんが。。。)

今日はモルディブの中でも有名な雨季のマンタ&ジンベエスポットであるハニファルベイ(ユネスコ世界遺産です)の近くにある「フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル」からのホットなニュースのご紹介です。

マリンバイオロジストが常駐し、リゾート周辺でマンタが出現した際にゲストに知らせる「マンタ・オン・コール」という独自のサービスが評判のフォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル。
ランダーギラーヴァルのマンタ専門家が、今年(2012年)最もマンタやジンベエザメに遭遇する可能性が高いと予想される日を発表しました!

6月17日〜6月21日
7月1日〜7月5日
7月17日〜7月21日
7月31日〜8月4日
8月15日〜8月19日
8月29日〜9月2日
9月14日〜9月18日
9月28日〜10月2日
10月13日〜10月17日
10月27日〜10月31日

※これはランダーギラーヴァルのマンタ専門家であるGuy Stevens(スティーブンス氏)により、モンスーンが引き起こすカレントと潮の満ち引きを元に予測されたものです。

「マンタ・オン・コール」というのは、ホテル到着後にこのサービスに申し込みをすると、携帯電話が貸与されるので、近隣でマンタ出たよ!と電話がかかってきたら、急いで集合場所へ行き、そのままボートで出発〜!!という流れ。
いつでも飛んでいけるように滞在中は常に水着着用必須ですね^^

もう何度も雨季にモルディブに行ってるのに、ちっともマンタに会えない、とか
石垣島やパラオにも行ったのに駄目だった、というマンタ運がない方にもチャンスが来るかも?!(笑)

manta.jpg

manta2.jpg

フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァルの詳細&お問い合わせはこちらから↓
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=15
posted by Season at 14:25| Comment(0) | ホテル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

