2012年07月30日

ドバイの砂漠リゾート、バブアルシャムス(Bab Al Shams)のロイヤルスイート(1)

Find Destination HotelのReader's Report第三弾はドバイの砂漠リゾート、バブアルシャムスデザートリゾート&スパ(Bab Al Shams Desert Resort & Spa)です。
毎日ただでさえ暑いというのに、更に拍車をかけるようなレポートですがお許しを(笑)

U.A.Eの砂漠リゾートというとドバイのアルマハ(以前は大人のためだけの隠れ家的存在でしたが、今は子連れもOKになったとか??)、ラス・アルカイマにあるバンヤンツリー・アルワディ、アブダビのカスルアルサラブ・アナンタラなど、実は結構あってそれぞれ個性的だから選ぶのも大変(?)
(バブアルシャムスデザートリゾート&スパは昨年からジュメイラからMeydan Hotelsに運営が変わりました。)

ではでは早速、最もハイクラスのお部屋、ロイヤルスイートの室内から。
オフィシャルサイトで見ると、ほとんど差が無く見える室内ですが・・・
http://www.meydanhotels.com/babalshams/rooms.htm

BAS_royalsuite.jpg

室内の面積が 80平米であること、ベッドルームとシッティングエリアがセパレートなこと(スイートですからね)、デラックスルームとコネクティング利用できること、朝食代が室料に含まれていることなどが他のお部屋と違う点。

部屋に入ってすぐベッド。
BAS_bed2.jpg

BAS_bedwall.jpg

シッティングエリアは通常のお部屋より広めです。
BAS_sittinarea.jpg

BAS_sittingarea2.jpg

BAS_sofa.jpg

ミニバー(左)とデスクスペース(右)
BAS_minibar.jpg BAS_desk.jpg

BAS_minibar2.jpg BAS_welcome.jpg

バルコニーもチェア・テーブル・ソファのセットでゆったりめ。
BAS_balcony2.jpg

眺めはもちろんdesert!(砂漠)
roomview.jpg

室内にダイニングセットはありませんが、リビングのソファやバルコニーで軽食を頂くくらいはできますね。
バルコニーは昼間は暑いけど.....

次回はバスルームをご紹介します!

U.A.Eのその他のデザートリゾート(砂漠リゾート)はこちら↓
http://www.destinationhotels.jp/hotels/search_result.php?search=&country_id[]=6&theme_id[]=4

2012年07月25日

イル・サルヴィアティーノ(フィレンツェ)の素敵なショートムービー☆

何度かこのブログでも紹介しているイタリアはフィレンツェ郊外にあるイル・サルヴィアティーノのとってもお茶目(?)でおしゃれなショートムービーが公開されました。

「どこでも好きな場所で好きな時間に食事を」

というホテルのコンセプトをよく表現したCMです。ぜひご覧あれ〜♪



※イル・サルヴィアティーノは「サービスアンバサダー」と呼ばれる専属のスタッフが、滞在中の全てをお世話してくれるというサービスが評判の、15世紀の貴族の山荘を改装した隠れ家ホテルです。
ユーモア溢れるサービスアンバサダーのサービスは、旅を盛り上げてくれること間違いなし!

イル・サルヴィアティーノのオフィシャルサイトはこちら
http://salviatino.com/

イル・サルヴィアティーノの詳細はこちら
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=86
ラベル:イタリア
posted by Season at 16:07| Comment(0) | ホテル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

Travel+Leisure(トラベル&レジャー)のWorld's Best Hotels 2012

今日はアメリカの著名な旅行雑誌であるTravel+Leisureが発表した「World's Best Hotels 2012」をご紹介。
まずはトップ10です。

1.シンギタ・グルメティ・リザーブ(Singita Grumeti Reserves),タンザニア
今年もまた1位。去年も1位と2位はタンザニアと南アのシンギタだったような。
もう何年も続くシンギタ人気。ここまで続くと本当に凄いですね。
シンギタ・グルメティ・リザーブには3つのロッジ(Sasakwa Lodge、Faru Faru Lodge、Sobara Tented Camp)があります。

【シンギタの中でも圧倒的な人気のSasakwa Lodge】
SingitaSasakwa1.jpg

SingitaSasakwa3.jpg
(うーん、ちょっといい写真がなかった...ほんとはもっと素敵ですよ)

【Faru Faru Lodge】
SingitaFaruFaru4.jpg

SingitaFaruFaru3.jpg


2.トリプル・クリーク・ランチ(Triple Creek Ranch),アメリカ モンタナ州ダービー
Ranch=牧場、つまりファームステイは米国では定番のバカンス・スタイルですものね。

外観はいわゆる山小屋ロッジ風。
Triple Creek Ranch

こういうワイルドな体験を楽しむところです。
Triple Creek Ranch Triple Creek Ranch
Triple Creek Ranch (全てトリップアドバイザー提供)

3.サザン・オーシャンロッジ(Southern Ocean Lodge),オーストラリア
これは本サイトにも掲載していたので(こちら)3位に選ばれて嬉しい!
個人的にもとっても興味があって、いつかは、と思いつつ・・・
SOL_Remakable Suite.jpg

こんなテラス付きのお部屋も。
SSO2.jpg

SSO1.jpg


4.オベロイ・ウダイヴィラズ(Oberoi Udaivilas, Udaipur),インド
日本でもインドといえばオベロイ!で大人気ですが米国でも人気。
OberoiUdaivilas.jpg

5.ディスカバリー・ショアーズ(Discovery Shores),フィリピン、ボラカイ島
これは意外に思う人も多いかも。昔は小さなロッジ風ホテルしかなかったボラカイ島ですが、
今やシャングリラなどの大手までが進出するほどどんどん開発が進んでいます。
しかしながら正直日本での人気はいまひとつに思われるのですが^^;、
欧米では世界一美しいビーチと称されて大人気なのです!!
特にその美しいビーチが目の前というディスカバリー・ショアーズは90年代から人気があるとかで。
ディスカバリー ショアーズ ボラカイ
ディスカバリー ショアーズ ボラカイ (トリップアドバイザー提供)

6.ナヤラ・ホテル・スパ&ガーデンズ(Nayara Hotel, Spa & Gardens),コスタリカ
7.シンギタ・クルーガー・ナショナルパーク(Singita Kruger National Park),南アフリカ
8.Palacio Duhau - Park Hyatt,アルゼンチン、ブエノスアイレス
9.ンゴロンゴロ・ソパ・ロッジ(Ngorongoro Sopa Lodge),タンザニア
10.シンギタ・サビ・サンド(Singita Sabi Sand), 南アフリカ

でした。トップ10のうち、アフリカのホテルが4つ、そのうち3つがシンギタとは(!!)

トップ10外で発表された50位までのうち、私が個人的に気になったこと”その1”(どうでもいい?^^;)
11.ペニンシュラ・バンコク
23.ペニンシュラ上海
31.ペニンシュラ香港
43.ペニンシュラ・シガコ
とペニンシュラが4つもランクインしていたこと。

気になったこと”その2”
もっと沢山アマンリゾーツが入ると思ったのですが(米国内には沢山あるし)、意外にも39位のアマンサラ(カンボジア)のみでした。
アマンヤラとかアマンギリとか、せめてアマンガニは入ると思ったんですけどね。

それから本サイト(Find Destination Hotel)に掲載しているホテルはというと、
14.ワン&オンリー・ケープタウン(One&Only, Cape Town),南アフリカ
テーブルマウンテンビュー☆
OOCapetown.jpg
(シンギタ・クルーガー・ナショナルパークとの組み合わせもよいですね♪(妄想))
→ワン&オンリー・ケープタウンの詳細はこちらhttp://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=95

37.カペラ シンガポール(Capella, Singapore),シンガポール
プール付の2ベッドルームヴィラや

長期滞在向けのヴィラも。


カペラといえばニセコにできるのが楽しみですが、バンコクのチャオプラヤ河沿いにもできるんですって。
バンコクのリバーサイドはますます激戦区になりそう。
→カペラ・シンガポールの詳細はこちらhttp://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=30

49.フカロッジ(Huka Lodge),ニュージーランド


敷地内のいたるところで楽しめるプライベートダイニング。暖炉の側は大人気。

→フカ・ロッジの詳細はこちらhttp://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=54

トラベル&レジャーのこのランキングは読者投票によって行われたもの。
残念ながら日本のホテルは一つも入らず・・・
(米系雑誌って英系よりも日本がチョイスされない気がするんだけど、気のせいかしら、、、)

以上、Travel+Leisure(トラベル&レジャー)の2012年のランキングでした。
ランキングの詳細はこちら↓
http://www.travelandleisure.com/articles/worlds-best-hotels/2
posted by Season at 14:58| Comment(0) | ホテル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

