2011年12月14日

プライベートダイニング〜緑に囲まれて〜

ビーチ、山、砂漠、と場所に限らずリゾートホテルといえばのサービスの一つ、「プライベートダイニング」。
リゾートの敷地内や周辺の絶景スポット(?)でのんびりまったり、マイペースに食事を楽しむという嬉しいサービスで、個人的には旅の大きな楽しみの一つだったりします(^^)

ゆえにリゾートホテルは、こういった演出ため(?)の沢山の場所を用意してくれています。
その中でも緑と川に囲まれたフカロッジ@ニュージーランドは、なんと20箇所以上ものプライベートダイニング用の場所があって、ゲストは好きな場所で食事を頂くことができるんです!!

例えば・・・

こんなテラスとか
フカロッジ

こんなリバーサイドとか
フカロッジ

暖炉の側で、とか
フカロッジ

ワインセラーだったり
フカロッジ

こんな木の下だったり(絵画みたい!)
フカロッジ

ワインセラーの屋上だったり・・・
フカロッジ

暖炉のある場所でのディナーは人気スポットで、競争率が高いので早めの予約が必要です。
もちろん室内のスペースも沢山あるので、雨が降っても大丈夫。
毎日気分を変えられて楽しい食事タイムになりそうですね♪
事前にどこで食べるかを計画してから行かなくちゃ!!と、すごい意気込みな私です。
(例によって今のところは行く予定はありませんが・・・)


お次は何度かこのブログに登場しているShakti 360° Leti(シャクティ 360°レティ)@インド
ヒマラヤ山脈を望む絶景スポットで、ピクニックランチ、ピクニックブレックファースト、アフタヌーンティーなどのサービスがあります。
Shakti 360° Leti

この写真大好き!見てるだけでワクワク☆☆


パンとフルーツがとっても美味しそう。
Shakti 360° Leti

Shakti 360° Leti

因みに、こちらのホテルは10月1日〜4月30日までしか営業していませんのでご注意を。


お次はセイロンティートレイル@スリランカ
スリランカといえば紅茶、紅茶畑に囲まれたスモールロッジといえばセイロンティートレイルなのでありますっ。
セイロンティートレイルは4つのロッジがあり(それぞれは4KM〜15KMの距離)、内3つにサマーハウスと呼ばれる屋外ダイニングがあります。

4つのロッジの位置関係。
セイロンティートレイル


Castlereagh Bungalowのサマーハウス。
セイロンティートレイル


Summerville Bungalow。美しい・・・
セイロンティートレイル

Summerville Bungalowのアフタヌーンティー。
セイロンティートレイル

Norwood Bungalowのサマーハウス。
セイロンティートレイル

以上、本日は「緑に囲まれたプライベートダイニング」のご紹介でした♪
次は青(海)に囲まれた・・・をご紹介しようと思います!!


フカ ロッジの詳細はこちら↓↓↓
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=54


シャクティ360°レティの詳細はこちら↓↓↓
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=18


セイロン ティー トレイルの詳細はこちら↓↓↓
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=78
posted by Season at 16:02| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フカロッジの宿泊を検討しています。プライベートダイニングは有料オプションでしょうか?それとも、食事つきであれば料金に含まれてますか?
Posted by mm at 2015年11月13日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

