2012年06月22日

アイランドハイダウェイ(モルディブ)のデラックスジャスミンファミリーヴィラ(1)

早速、旅のレポート第二弾、Find Destination HotelのReader's Report!
今日はアイランドハイダウェイ(モルディブ)に昨年(?)新しくできたデラックスジャスミンファミリーヴィラに滞在されたゲストの方からご提供頂いたホットな写真をご紹介(^^)

元々ドロップオフ側にあったジャスミンガーデンヴィラに加えて、デラックス・ジャスミンとデラックスジャスミンファミリーヴィラ(2ベッドルーム)が新設されました。
ネーミングが似ているので、建設中の頃からデラックスジャスミンって2ベッドルームなの?1ベッドルームなの?という会話が飛び交う日々(笑)
2ベッドルームと1ベッドルームの両方がある、ということは後日発覚したのでした。

まずロケーション。
2ベッドルームのデラックスジャスミンファミリーヴィラは、ラグーン側。
今まであった普通の、ジャスミンガーデンヴィラとは反対側にあります。

見た目はそっくりで、リビングルームもプールもサイズはほとんど同じ(ように見える)。
単純にリビングルームの横にもう1つベッドルームをつけた、というレイアウトに見受けられます。

玄関のドアを開けてすぐにリビング。
IH_living.jpg

IH_living2.jpg

ミニバーも同じ。
IH_minibar.jpg

そして右に続くクローゼット。
IH_closet.jpg

マスターベッドルーム。
IH_bedroom.jpg

そして、リビングを挟んで反対側にセカンドベッドルーム。
IH_bedroom2.jpg

ここまではベッドルームが1つ増えた意外には違い見当たらないのですが、一番の違いはバスルームにありました!!

んー?これはもしや・・・

IH_bathroom.jpg


やっぱり!!バスタブがジャクジーになってます!!!
IH_bathroom7.jpg
今までバスタブがジャクジーなのはラーンバリトリートとフナパヴィリオンだけでした。

細かいところを突っ込むと、タオルハンガーも変りましたね。
IH_bathroom2.jpg

IH_bathroom3.jpg
↑個人的にこれとっても欲しい...

IH_bathroom4.jpg

IH_bathroom6.jpg

その他はデコレーションが変わったり、シャワーの位置が変ったり。
以前はこのシャワールームのガーデンスペースに沢山の木が植わっていましたが、ずいぶんとスッキリしています。(やはりあの木は蚊が増えるもと!という判断でやめたのかしら・・・(苦笑))

アイランドハイダウェイ独特の素朴さは残しつつ、ちょっぴりシックで(?)落ち着きのある空間になりました。
次回はプライベートプールなど外のスペースについてご紹介します!

アイランドハイダウェイ(モルディブ)の詳細はこちら
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=12


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。