2012年12月13日

ソンサー プライベート アイランド(Song Saa Private Island)へのアクセス

先月発売になった藤原紀香さんの最新写真集『N.Perfect body』の撮影場所だったこともあり
日本でも注目度がアップしているカンボジアのアイランドリゾート、「ソンサー プライベート アイランド(Song Saa Private Island)」
(前回の記事はこちら→http://blog.destinationhotels.jp/article/290547106.html)

今年OPENしたばかりですが、ヨーロピアンの間では既に人気沸騰中で、これがカンボジアの海?とビックリするくらいクリアな美しい海と自然に囲まれたナチュラルな島です↓


ここ最近、アクセス方法についてお問い合わせ頂くことがあるので、今回ここに書くことにしました。
日本からのアクセスはといいますと、最寄のシアヌークヴィル空港にダイレクトに行くことは
できないので、まずはプノンペン入りすることになります。
この場合、ベストな経路はクアラルンプール経由。

■マレーシア航空利用
<<往路>>
22:05 成田発 --- 4:30 クアラルンプール着
9:30 クアラルンプール発  --- 10:20 プノンペン着

<<復路>>
17:10 プノンペン発 --- 20:00 クアラルンプール着
23:30 クアラルンプール発 --- 7:40 成田着

この方法だと、行きも帰りもプノンペン泊が必要なくて一番効率的。

そして次のオススメはバンコク経由。

■タイ航空利用
<<往路>>
0:20 羽田発 --- 5:20 バンコク着
7:45 バンコク発 --- 9:00 プノンペン着

<<復路>>
7:45 プノンペン発 --- 9:00 バンコク着
14:50 バンコク発 --- 22:30 羽田着

このフライトはちょっとしんどいですね。
帰りを成田着にすると

20:25 プノンペン発 --- 21:30 バンコク着
23:50 バンコク発 --- 8:10 成田着

となります。こちらのほうがリゾートにめいいっぱい滞在できてよさそうですね。

プノンペン〜シアヌークヴィルまでリゾートの専用車で約3時間
シアヌークヴィルの港〜リゾートまでボートで約30分

または

プノンペンからリゾート専用のヘリコプターでリゾートにダイレクトアクセスすることもできます。(片道US$688〜/人)

日本からシュリムアップかプノンペンまでの直行便があればもっとスムーズに行くのに〜
と思いますが、やっと辿り着く場所だからこそ「楽園」を感じられる、という点もあり?
(いや、やっぱりアクセスは楽なほうがいいか...)
シュリムアップ〜シアヌークヴィルまではアンコールカンボジア航空が週3便運航しているので、アンコールワットとの組み合わせも可能だし、バンコクやクアラルンプール滞在と組み合わせて街とリゾートを楽しむのも面白いかもしれません(^^)

以上、ソンサー プライベート アイランド(Song Saa Private Island)へのアクセス情報でした!
※フライトスケジュールは変更になる場合がありますので、各航空会社でご確認ください。

■ソンサー プライベート アイランド(Song Saa Private Island)の詳細情報はこちら
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=115

■ソンサー プライベート アイランド(Song Saa Private Island)のオフィシャルサイトはこちら
http://songsaa.com/


posted by Season at 15:15| Comment(0) | ホテル情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

