2013年06月25日

タイ離島の隠れ家リゾート、ソネバキリ(3)

今日はCliff Pool Villa Suite(クリフプールヴィラスイート)のご紹介。
前回紹介したHill Pool Villa Suite(ヒルプールヴィラスイート)よりもさらに高い位置にあります。
広さは482平米。一番のウリは、広いプライベートプールとプールからの眺め!
cliff2.jpg
※ただ、木の高さや茂り具合は場所によって異なるので、海の見え方もヴィラの位置によってだいぶ違うようです。

↓フロアマップで見ると、プールはこのようにヴィラの周りをぐるりと囲む形になっています。
FloorMapCliff.jpg

Hill Pool Villa Suiteとベッドルームやドレッシングルーム、バスルームの造りは全く同じですが、
プールエリアはこちらが断然広く、172平米もあります。

広すぎてプールの全体像を写真に収めることができず、説明が難しいのですが....
まず、オフィシャルサイトなどでよく見る写真、これをご覧ください。


上の写真の屋根がある部分にあるソファスペースがこれ。
cliff1.jpg


こちらは一番上の写真の右側に背面が見える黄色いソファです。
cliff4.jpg

日が沈みかけているので曇って見えますが、チェアに座るとこのような目線。なかなかのビューですね♪
cliff3.jpg

ベッドルーム。大きなトランクは開けるとTV!
cliff_bed1.jpg

ベッドのヘッド裏がデスクスペース。
cliff_bed2.jpg

バスルームの洗面台。
cliff_baghroom1.jpg

反対側にはソファ。あらゆるところにソファがあるのがソネバ・リゾートの特徴の一つですね。
cliff_bathroom2.jpg


こちらはスーツケース置きやクローゼットになったチェンジングルーム。
奥にシャワーあり(左)。そしてここにも大きなソファ(右)
cliff_dressingroom4.jpg cliff_dressingroom5.jpg

cliff_dressingroom6.jpg

お手洗いまでナチュラル!
cliff_dressingroom3.jpg

そしてサンケンスタイルの屋外バスタブ。
cliff_bath1.jpg

開放感抜群です。
cliff_bath2.jpg

こちらはタイらしいバンブーでできた屋外シャワー
cliff_shower1.jpg

雨の日どうすれば??という心配も不要。ちゃんと屋内シャワーもあります。
cliff_shwer2.jpg
(このシャワールーム、どこかで見覚えが・・・と思った方は、相当なソネバ好き?!^^)

次回は、平地にあるOcean Front Pool Villa Suite(オーシャンフロントプールヴィラスイート)をご紹介します!

■ソネバキリのオフィシャルサイトはこちら
http://www.soneva.com/soneva-kiri/home

■ソネバキリの詳細情報・フォトギャラリーはこちら
http://www.destinationhotels.jp/hotels/hotel_detail.php?hotelid=3
posted by Season at 16:43| Comment(2) | 旅のレポート(ソネバキリ,タイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、このシャワールーム、どこかで見覚えが、と思いました(笑)。
サンケンバスタブ、すごい開放感ですね!
夜、星を見ながら入ると気持ちよさそうだけど、
ちょっと昼間に入る勇気はないなあ。
お手洗いもなんだか恥ずかしいわ。
蚊はいないんですか?

でも、お部屋の広さはすごいですね。
うちの好きなタイプです。


Posted by パウダーブルー at 2013年07月12日 20:43
パウダーブルーさん
コメントありがとうございます。
>このシャワールーム、どこかで見覚えが、と思いました(笑)。
さすがパウダーブルーさん、わかっちゃいましたね?(笑)

サンケンバスタブですが、Kiriのヴィラは隣が全然見えない造りなので
(少なくとも私が見た3箇所は)
昼間でも遠慮なく入れますよ^^
でも星空の下、っていうのは素敵ですね。

お手洗いは半屋外ですが囲いがあるのでモルディブと同じような感覚かと思います。
蚊は物凄く多そうに思えたので、虫除けグッズを大量に用意して行ったせいか?
意外にもそんなに刺されずに済みました。

ただ、季節や気候やヴィラのロケーションにもよるかもしれないですね。

お部屋は本当に広いです。
特にプライベートプールが広く、プールヴィラが多いバリ島でも
なかなかこの広さはないと思います。
いつか是非行ってみてください!
Posted by Season at 2013年07月16日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

